スポンサーサイト


はやい。

5日ぶりです。べにあんです。
ブログ更新が滞っててすいません。

今週になって帰りが遅い日が続き、
ROにログインするのも日付が変わる頃になる始末。
早く土曜日にならないかな~。

さて、前回畳デビューを果たしたアコライトは・・・




無事に光って可愛らしいアークビショップに!
AB.jpg





















Zzz.jpg
そんなを幸せそうに見ているプリーストになりました。


↓以下転職に至るまで





アコライトにとって一番の苦難といえば
大抵の場合jobいくつで転職するかになるかと思います。

特に昨今はプリーストスキル「ターンアンデッド」を使うことによって
ソロでも簡単にLv上げできるようになっているので、
最速転職のレベルのjob40という選択肢もありかもしれません。

しかし、支援職の要であるスキルや
プリーストスキルの前提を考えた場合、ほとんどの人は
47(キュアーなし)48(キュアーあり)50(プリ転職試験優遇)
のいずれかになる気がします。








さて、ここでヒールLv10とニューマ(遠距離無効)スキルを取得して(job19)
銃器兵を狩ってjob47を目指したとします。

その間に狩らなければいけない銃器兵の数は632匹。
1匹1分で狩ったとしても10時間以上かかる計算。
(テレポ不可MAP、sp回復時間などを考慮すると
平均1分というのも、かなり無理があるかな・・・。)

↑眠い中計算したので、間違ってたらごめんね。


10時間同じ狩場で狩るとなると、
ブログネタに困窮するのは最早目に見えております。
しかし先に進むには、数人の読者を失っても狩らなければ・・・!
みんな、きっと戻ってくるから・・・・頑張るから、待っててね!



















べにあんさん!?
そう思っていた時期が私にもありました。


ちゃっかりとギルドに拾われて、そこで知り合ったアサさんと
師匠ことスリーパー狩りに行き、らくらくjob48達成!
火ダマ+錐持ちのアサさんだったためサクサク狩れて、
転職までにかかった時間はおおよそ30分くらい。

プリースト転職!
あっという間にプリースト転職☆さすがです師匠!
(試験中に、ミストレスcに釣られそうになったのは内緒。)





ちなみに今回組んだアサさんもブログをやっておられるようで
今回の狩りの様子も詳細に書かれています。
こちらもぜひぜひご覧ください→ろ冒険記(相互リンク感謝です!)
私のほうは狩りと会話に夢中になりすぎて、SS1枚しか取れなかったので・・・
アサシン系はとっても好きな職なので支援してて楽しい!
また狩りにつれてってくださいね!





汀さん
そして、次の日たまり場では可愛らしいハイシーフさんと出会い
またまたこちらの方ともブログ相互リンクしていただきました。感謝!
(こちらの方はSBrAX目指しているようです。AXも大好き!)
早く追いついて一緒に狩りにいきたいなー。
ハイシーフさんのブログはこちら→Cure Sign








そんなアサシンさん達の支援を夢見て現在・・・








92.jpg
Lv92になりました。(所持金の少なさに突っ込んではいけません)

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うふふー

必要とあればある程度装備は貸しますぜ〜^_−☆

んまぁそこまで上がったんならベリっとTU→ドルTUですぐ光っちゃうぜ

時間が合えば狩に行きましょ〜♪

ありがとでした!

こちらこそ、支援を頂けたおかげで大変助かりました。
今や立派にソロでも師匠と渡り合えるようになりました!
沢山死なせてしまいましたが、楽しんで頂けたようで何より。
是非是非またご一緒させてくださいねー!

その前に頑張って公平圏内に入れるようにします!w

お二方へ

>喪さん
>みつめさん

今日は虫お疲れ様でした~。
紙装備なのもあって1匹も抱えられず
ひたすら逃げてばかりですいませんでした;;

ハイプリになったらアスムやSW覚えるので
転生後も遊んでもらえるとうれしいです♪
またどこか行きましょー!
プロフィール

まりえ

Author:まりえ
Alvitr鯖
みためはまりえ
なかみのあんこは何の味?

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
